|  福島県喜多方市山都町 飯豊山の伏流水で育った蕎麦を是非ご賞味ください。 宮古そば 権三郎  |

権三郎 つれづれ日記


あの”そばもん”の山本おさむ先生が来て下さいました。
明日5日に先生の講演会があり今山都町に来ています。
大学の先生の様で、明日お話が楽しみです。今日は緊張で何も聞けなかったので・・・
(2013年 10月 4日 [金曜日])

春の草刈から始まって、8月6日にやっと今年のそば蒔きが終わりました。
去年からやっているトラクターの運転も慣れてはきましたが、なんせ山の隙間に畑があるので、危ない所はお願いしました。
これから、10月中旬の刈り取りまで・・・

(2011年 8月 10日 [水曜日])

どくだみは、いろんな効能があるだけでなく一輪挿しにすると、可憐でお気に入りの花です。
今年は、八重のどくだみの花が咲きました。
随分イメージが変わりませんか?
(2011年 7月 5日 [火曜日])

今の季節にお出ししている”ニセアカシヤの天ぷら”のアカシヤの花を取りに行ったら、昨日蕾で今日が取り頃の木が丸坊主?
不思議に思ってその奥に行くとサルの姿がちらほら・・・
奥の木にはまだ花があり取っていると、上のほうで変な声がしていました。安全だと思ったのか、私が取っている上で花を取って食べていました。ドンドン増えていく感じがして程々で帰ってきました。花を食べると初めて知り、サルに囲まれたらと、ちょっと怖かったです。
(2011年 6月 17日 [金曜日])


山椒の新芽もやっと大きくなり、”鰊の山椒漬け”が出来ました。お客様のご注文が多く、大変お待たせしました。
中骨を取って、一口大に切ってあるので、袋から出してそのまま召し上げれます。150g 800円です。
会津の味をどうぞお土産に! 
(2011年 5月 16日 [月曜日])

Powered by HL-imgdiary Ver.3.03